(悲報) 警察を『Wii リモコン』で脅した男が逮捕

000223

Wiiリモコンだったら捕まってもギャグで済むと思ったんでしょうか...? 名前は明かされていませんが、今年5月にドイツ籍の男性が重々しく カスタマイズされたWii』のコントローラーで警察官を脅したとして、 6ヶ月の服役を宣告されました。 ドイツのニュース番組によると、この男性は29歳。『Wii』リモコンをスピナーライフルに 変形させていたそうです。なお、この変形に関してはプロの手によるカスタムなのか、 単純に市販のアクセサリーを使用していたのかは不明とのこと。 銃を身近に感じているはずの警官が、改造されていたとはいえ『Wii』のコントローラを 本物の銃だと信じたことも情けないような気がしますが、咄嗟のこととなると しょうがないのでしょうね。 それにしても、この犯人はどうしてこんな間抜けなことをしようと思ったのでしょうか...。 この先、鉄格子の向こうで自分の馬鹿さ加減を幾度となく嘆くことになりそうです。 http://www.kotaku.jp/2012/11/man_threats_police_with_wii_u_controller.html 000224 http://www.volkskrant.nl/vk/nl/2686/ さすがに警察官までは、ゲームキャラのように操作不可能だった模様。

ではまた今度(`・ω・´)ゞ