海外発・奇妙なズル休みの言い訳! 「死んだ祖母の墓が警察の捜査で掘り返されるため」「風呂の蛇口に親指がハマってしまったため」etc

Ph008267_s

3976人の成人を対象に行った同調査によると、アメリカでは、 全体の30%の会社員が仮病で仕事をズル休みしたことがあるそう。 「風邪」や「体調不良」と言って休んだ場合に1番多い“本当の理由”第1位は、 「ただ単に行きたくなかったから」37%、次いで「リラックスしたかったから」29%、 「睡眠をとりたかったから」16%、「ほかにやることがあったから」15%だった。

また今回の調査では、人事マネージャーが従業員から 今年告げられた最も奇妙な休みの言い訳を募集。 2000あまり集まった言い訳の中で、 特に並外れたレベルに達していた8つは以下の通りだった。

・失恋で傷ついているため ・死んだ祖母の墓が警察の捜査で掘り返されるため ・雇われたことを忘れてしまったため ・風呂の蛇口に親指がハマってしまったため ・飼い犬がノイローゼになったため ・映画を見て気が動転してしまったため ・鳥に噛まれたため

・髪の毛を染めたらオレンジ色になってしまったため http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121012/31630/

・・・? 風呂の蛇口に親指がハマってしまったことならあるぞ(`・∀・´)エッヘン!! どうしても抜けないから蛇口取って、 病院行って蛇口を切ってもらった どうだ(`・∀・´)エッヘン!! なんで風呂の蛇口に親指がハマってしまったのかは、聞くな(T_T) ではまた今度(`・∀・´)ゞ