ペットみたいで可愛い! でも持ったほうが早い! 自分でついてくるスーツケースが開発される

Ph007811

スペイン生まれのデザイナー、ロドリゴ・ガルシア・ゴンサレスが手で引く必要が無く、 持ち主の後を律儀についてきてくれるスーツケース“HOP”を開発した。

スマートフォンbluetoothを使用し、スーツケース内に埋め込まれた 3か所のセンサーがシグナルを受信して、マイクロプロセッサーによって 2本の無限軌道を走りながら持ち主の後を追うようにスーツケースを動かすという仕組みである。

もしシグナルが途切れてしまった場合は、バッグはその場でロックされて 持ち主の携帯に知らせるシステムになっている。

彼によるとこのスーツケースの働きはまだ100パーセントではなく、 まだ市場に出せる段階ではないとのことだ。さらなる技術改良をして 市場に出すためにプロジェクトチームを作り、資金調達することを検討中だという。

http://irorio.jp/kayokimura/20121004/30610/ どう考えても持ったほうが早い・・・(;´∀`) 盗難防止策など、まだ改良の余地もあるな(;^ω^) ではまた今度(`・ω・´)ゞ