持ってってどうする!?!? 愛知の動物園からニホンジカが盗まれる! 脱走の可能性は低いらしい

愛知県岡崎市は22日、同市欠町(かけまち)の東公園にある動物園で、 飼育していたニホンジカのうち1頭が盗まれたと発表した。

発表によると、同日午前7時半頃、朝の餌やりに来た飼育員が、 高齢などで体が弱ったシカを収容する隔離スペースにいた3頭のうち、 1頭がいなくなっているのに気づき、県警岡崎署へ被害届を出した。 盗まれたシカはメスで15歳以上。人間の年齢なら80歳ほどの高齢だった。

前日午後の餌やりの際には3頭がそろっており、夜間の警備装置にも異常はなかった。 シカ舎脇の木の枝が折れていたことから、同園では何者かが中に入り、 体重約30キロのシカを抱えて出たのではないかと推測している。

同園主任の桑山めぐみさん(45)は「いなくなったシカは高齢のうえ、 白内障で動きが不自由になっており、 まさか高さ3メートルのフェンスを跳び越えたとも考えられない」と話している。

  鹿肉は2~3歳ごろが 一番美味しいと言われているので、鹿肉目的は低いですね・・・ 結局なんで盗んだんですかね( ̄ー ̄?)   ではまた今度(`・ω・´)ゞ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120922-00000675-yom-soci